2021年02月01日(月)
市野谷水鳥の池の野鳥観察記録

日時
2021年02月01日(月)
場所
市野谷水鳥の池
天候
-
メモ

-

確認した野鳥
オレンジ色はライファー
数字は個体数
ご回答ありがとうございます

コメント

コメント履歴 {{ comments.length }}

{{ comment.account.name }} {{ comment.account.name }} {{ comment.created_at }}
{{ comment.context }}
あなたも野鳥ライフを記録しませんか?
プロフィール
鳥見歴1半年で、双眼鏡と望遠鏡で観察するのが主体です。また、探鳥会等でリーダーの方の鳥の習性、識別等の話を伺いながら勉強しています。令和2年12月にようやく望遠鏡を購入しましたので、次はカメラが欲しい・・・
最近書いたフィールドノート
すごく風が強く10mくらいはあったと思われる。猛禽類も風に流されて採餌するどころではなかった。 9時…
番外;暖かったのでホモ・サピエンスが今年最多!! 昨年の今頃はオニアジサシ、ビロードキンクロ、ウミア…
最近、21世紀の森と広場にルリビタキが安定して見られるということで行った。ルリビタキには会え、オオハ…
午後からの出勤で手賀沼の下沼でカモ類、手賀川沿いのコミミズクをターゲットに出かけた。 コミミズクは2…
鳥類園周辺のヨシ原や灌木を刈り取り、運び出していたので観察はしやすかった(鳥にとってはどうなんだろう…
晴、風がとても強かったため調整池にはカモ類が多くなかったような気がする。普通の鳥を季節を感じながら観…
晴、風が強く、手賀沼の染井入新田のヨシ原近くは正午でも一部凍っていた。カモ類の全体数が先月の3分の1…
晴、池に氷が張っている。11:20~12:00  キャンプ場が出来てから人が多いのか、私の集中力が低…