2021年11月05日(金)
さいわい緑道(川崎市)の野鳥観察記録

日時
2021年11月05日(金)
天候
15
観察種
ライファー
固有種
メモ

公園の高い木のてっぺんにいたのが、さいわい緑道での今季初のジョウビタキだと思いましたが、モズだったようです。
オナガやハクセキレイもいて、賑やかでした。

確認した野鳥
オレンジ色はライファー
数字は個体数
オナガ
Azure-winged Magpie Cyanopica cyanus
シジュウカラ
Japanese Tit Parus minor
ハクセキレイ
White Wagtail Motacilla alba
ヒヨドリ
Brown-eared Bulbul Hypsipetes amaurotis
モズ
Bull-headed Shrike Lanius bucephalus
ご回答ありがとうございます

コメント

コメント履歴 {{ comments.length }}

{{ comment.account.name }} {{ comment.account.name }} {{ comment.created_at }}
{{ comment.context }}
あなたも野鳥ライフを記録しませんか?
プロフィール
2021年のお正月に近所でコゲラを見つけたことをきっかけに、バードウォッチングを楽しんでいます。過去の写真を見てみると、鳥の写真が意外に多かったことに気が付きました。どうも以前から好きだったようです。初心者ですが、よろしくお願いします。
最近書いたフィールドノート
ミコアイサが肉眼で観察できる距離まで来てくれました。 カワセミに何度も遭遇。他の公園ではカワセミはア…
今まで見た中で一番大きいモズの女の子に会いました。とても立派な子でした。
タシギとヤマシギに会えることに期待して行ったところ両方とも会えたので大満足でした。 ヤマシギはかなり…
今日は何と言ってもカヤクグリ!2カ所で至近距離で長時間観察できました。 ルリビタキには、10回以上会…
晴天で風のない日だったせいか、たくさんの種類を良く観察できました。 ルリビタキが正面で堂々と長い時間…