2021年11月25日(木)
さいわい緑道(川崎市)の野鳥観察記録

日時
2021年11月25日(木)
天候
15
観察種
ライファー
固有種
メモ

ジョウビタキくんはいつ戻ってきてくれるのかな。。

確認した野鳥
オレンジ色はライファー
数字は個体数
オナガ
Azure-winged Magpie Cyanopica cyanus
シジュウカラ
Japanese Tit Parus minor
ハクセキレイ
White Wagtail Motacilla alba
ヒヨドリ
Brown-eared Bulbul Hypsipetes amaurotis
メジロ
Japanese White-eye Zosterops japonicus
ご回答ありがとうございます

コメント

コメント履歴 {{ comments.length }}

{{ comment.account.name }} {{ comment.account.name }} {{ comment.created_at }}
{{ comment.context }}
あなたも野鳥ライフを記録しませんか?
プロフィール
2021年のお正月に近所でコゲラを見つけたことをきっかけに、バードウォッチングを楽しんでいます。過去の写真を見てみると、鳥の写真が意外に多かったことに気が付きました。どうも以前から好きだったようです。初心者ですが、よろしくお願いします。
最近書いたフィールドノート
やっとモズに会えたけど、またヒヨドリに追われていたので、来てくれなくなるのではないかと心配です。
あいにくの曇り空でしたが、緑道は賑やかでした。 オナガの一家にまた会えました。カラスを攻撃したのを目…
三ツ池公園では今季初のアオジ。長い時間水浴びしていました。黄緑が鮮やかな子でした。 今日も花の広場で…
モズをじっくり観察。まだ若そうな女の子。縄張りを主張していたので、しばらく住み着いてくれるといいなあ…
公園の高い木のてっぺんにいたのが、さいわい緑道での今季初のジョウビタキだと思いましたが、モズだったよ…
今季初のジョウビタキとアオジに会えました。 ジョウビタキはメスが2羽いたようです。ちょっと距離があっ…